D90feddc13c3e4575f05bce84e21c6e1
桜貝の想い出の簡単ご飯日記

生チーズのチーザ、美味しいな〜。。。

2016/06/10 12:17 晩ごはん お酒・おつまみ 趣味 家族


先日、クックモニターで生チーズのチーザを2種類いただきました。

以前から私たち夫婦は揃ってチーザが大好きで、買ってきてもすぐに食べてしまう程です。

チーザが宅配便で届いた時、思わず心の中でガッツポーズをしておりました。😁

さて、何を作ろうかな〜と江崎グリコさんのホームページを見に行くと、すでに素敵なレシピが数多く掲載されているじゃあ〜りませんか!!(古っ!!)

ひえ〜っ、見なきゃ良かった。。。

それから数日、「チーザレシピ、チーザレシピ〜。。。」と悩んでおりました。


そんな昨夜、桜貝夫から「今、駅に着いたけど何か買って帰るものある〜?」

と嬉しい電話が!!😊


やった〜!と叫びそうになりそうな自分を抑え、

「え〜っと、グリコのラムレーズンアイスとお肉の塊と木綿豆腐を買って来て〜。」

とリクエストしました。


待つこと約10分。桜貝夫が帰って参りました。


「ただいま〜、これでいいかな〜。」


「お帰り〜!」と言いながら、ガサガサとローソンのコンビニ袋を覗きこむ私。


「えっ、こんなに色々と買ってきたの〜?!」😍


袋に入っていたのは、ビール2本、グリコのラムレーズンアイスとガトーショコラ味アイスが1個ずつ。

そしてローソンセレクトの彩りグリーンサラダ、スモークチキンサラダ、スモークタンでした。


食材を見ると途端にパズルのようにレシピを思い浮かべる私。

それまでチーザレシピ〜!と悩んでいたのが嘘のように、パパパッっと2つのレシピを作りながら考えました。

やっぱりレシピを考えるのって楽しいなあ〜😃


最初に作ったのはラムレーズンアイスを使ったおつまみデザートアイス。


そして次に作ったのがローソン食材とチーザで作るおつまみチーザーサラダです。



彩りを考えてピンクペッパーを最後にふりかけるべきでした。マヨネーズのインパクトにおされ、

ピンクペッパーの存在感が残念なことに。。。

でも、美味しいから良しとしましょう。

次回は最後にピンクペッパーをふりかけます。



クックGZ3QS6さん、年中ねぼすけさん、つくれぽありがとうございます!

美味しいと言ってもらえるのは本当に嬉しいですね〜!!😊


今回も最後までお読みくださいましてありがとうございます。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください