D90feddc13c3e4575f05bce84e21c6e1
桜貝の想い出の簡単ご飯日記

ICU(集中治療室)に運ばれて・・・

2016/06/18 19:12 晩ごはん くらし 家族

3年前の6月18日、我が夫はバイク事故を起こしてICU(集中治療室)へ担ぎ込まれました。

救急隊の方から連絡を受け、すぐに病院に駆けつけましたが、面会する前にたくさんの書類に目を通して署名をするように言われました。

先生の話しでは、「命に別状があるかどうかは明日にならないとわからない。今は意識があるが、内臓などの検査をしてみないとはっきりした事はわからない。」との事でした。

とにかく早く会わせてほしいという気持ちを抑え、書類に目を通し署名をしてやっとICU(集中治療室)へ。

ベッドには変わり果てた夫の姿がありました。

頭以外のほぼ全身に包帯が巻かれていた事を思い出します。

幸いなことにプロテクターをきちんと装着していたおかげで、内臓や脊椎には損傷が無く、一先ず安心出来ました。

診断の結果は、左鎖骨、左肩甲骨、肋骨、恥骨、左大腿骨の骨折、左脛骨、左腓骨のヒビ。全治2〜3ヶ月。

でも、レントゲン写真を見てびっくり!

何と、左肩の骨が砕けて形がなくなっていました。

入院当初は先の事を考えると不安でいっぱいでしたが、病院近くの道に咲いていた多くの紫陽花に元気をもらって、何とか毎日欠かさず病院に行っておりました。


時間はかかりましたが、今では自分の脚で歩き、左肩でも荷物を持てるようになりました。それだけではなく、昨年からは大型バイクにも乗れるようになりました。


死ぬ事以外は かすり傷。せっかく助かった命なのでこれからもヤンチャでお茶目な夫に寄り添って暮らして行こうと思います。


今夜はKawasai ZX-12Rの夜会があるので私も夫のバイクの後ろに乗って出掛けます。

つくれぽをいただきました


かめのたろうさんから、つくれぽをいただきました。

ありがとうございます!








トップ10入りしています


今回もご覧下さいましてありがとうございます!

では、そろそろ晩ご飯をゆっくりと食べて

しばらくしたら夜会に出掛けます。



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください