D90feddc13c3e4575f05bce84e21c6e1
桜貝の想い出の簡単ご飯日記

この美しい物、何だかご存知ですか?

2016/06/19 14:36 朝ごはん 晩ごはん くらし 家族


購入したのは結婚後間もない頃でしたので、約10年ほど前だったと思います。

記憶が定かではありませんが、夫と一緒にどこかの百貨店に行った時に、ステンレス製品が所狭しと売られていました。

その中で一つずつ箱に入って売られていました。

一目でそれが何に使う物かはわかりませんでしたが、箱に書いてある説明を読んで、なるほど!と思いました。

他のステンレス製品を見ていた夫を呼びに行って見せたところ、このフォルムの美しさにニコニコ顔になりました。

少し高いようにも感じましたが早速二人分買って帰宅しました。

ワクワクしながら卵を茹でて、

ステンレスのスプーンを添えると…

うーん、やっぱり美しい!

ステンレス1枚をこんなに美しい製品に仕上げる職人さんに感謝して、いただきまーす♪


おやっ、なぜか古くからのレシピのアクセスが伸びている・・・

うーん、一体何があったんでしょうか・・・不思議です。

今日も暑いですが、熱中症に気をつけて過ごしましょうね〜!(^O^)//

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください