D90feddc13c3e4575f05bce84e21c6e1
桜貝の想い出の簡単ご飯日記

桜のお酒と今日の大岡川沿いの桜

2016/03/30 18:33 お酒・おつまみ イベント 旅行・お出かけ 趣味

ほまれや酒舗

横浜市南区では「桜まつり」が、そして横浜市中区では「大岡川桜まつり」が今週末に同時開催されます。

毎年この桜の時期は大岡川沿いに桜が咲き乱れ、それはそれは美しいです。

昨日はまだあまり開花していなかったので、弘明寺商店街まで足をのばし、「ほまれや酒舗」さんの店頭を撮影させていただきました。

桜のお酒が所狭しと並べてあって、どれにしようか迷ってしまいます。

今日の大岡川沿いの桜

今日は黄金町の長者橋から井土ヶ谷下町の井土ヶ谷橋までの約3kmを歩きながら撮影しましたが、まだ咲いているところは数少なく、大岡川クルーズに参加されている方々を気の毒に思いました。早く開花して欲しいなあ。今週末の「桜まつり」には何とか咲いてくれるでしょう。。。いや〜それにしても今日は桜を求めてブラブラとよく歩きましたわ。歩くの好きですねん!(^o^)


桜餅を食べたくなってしまった。。。。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください